PR Analyzerはテレビ(TV)のメタデータ(放送内容をテキスト化したもの)を用いて、
NHK+関東キー局、関西準キー局の自動クリッピングを実現しています。
PR Analyzerで取得しているテレビ(TV)の広告換算費は、
ニホンモニター社と月刊メディア・データの2つのデータ(※)を参照しています。
ニホンモニター社に登録されている番組であれば、放映エリアの特定が可能となり、
放映エリアごとの月刊メディア・データ広告単価を合算したものを採用しております。
ただし、ニホンモニター社に登録のない番組の場合、放映エリアの特定が難しく
月刊メディア・データにある、全国ネットワーク広告単価を採用いたします。
※ニホンモニター社はテレビ放映のネットワークデータ、
月刊メディア・データは広告単価のデータとなります。
なお、関西エリアをご契約中のお客様については、
関西エリアで放送(関西ローカル)があった場合、関西エリアの広告単価にて算出いたします。
関西エリアのクリッピングをご契約中のお客様で、関東と関西の両エリアで放送された場合、
それぞれ1件ずつクリッピングいたします。
放送番組がニホンモニター社のデータに登録されているか否かによって広告単価が異なりますが、
関西エリアの放送は関西エリアの広告単価で算出し、
関東エリアの放送は、関西エリアの広告換算費を差し引いた数字で算出いたします。