以下のチェック項目①~③に該当しないかをご確認ください。
チェック項目①~③、いずれも該当しない場合(※)はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
※…見つけられない記事が対象外の媒体でなく、
クリッピングワードが記事内に存在し、除外ワードが記事内に含まれない状態。
■チェック項目①PR Analyzerの対象媒体もしくは対象コーナーであるか
PR Analyzerでは、記事の質を担保するために自動クリッピング対象とする媒体の基準(対象メディアポリシー)を設けています。
<対象メディアポリシー>
下記のような媒体は、PR Analyzerのクリッピング対象外となっております。
・オウンドメディア
・ECサイト
・レシピ関連メディア
・占い関連メディア
・運営元、運営者情報が不明瞭なメディア
・アフィリエイトサイト
・ブログサイト
これらの媒体の記事を記録されたい場合は、手動登録ください。
■チェック項目②クリッピングワードが記事に含まれているか
以下の手順でご確認ください。
・単語カウント(リンク)を開く ※外部リンクです
・本文テキストと、クリッピングキーワード群をそれぞれ入力し「カウント」ボタンをクリック
この結果、
クリッピングキーワード群のいずれかが含まれている場合
⇒③に進む
クリッピングキーワード群のいずれも含まれていない場合
⇒ブランドキーワード設定画面より、必要なキーワードを追加してください。
※注意点※
追加更新保存いただいた以降、該当のキーワードを含む記事が収集されます。
キーワード追加以前の記事を遡りされたいお客様は
お問い合わせフォームよりご連絡ください。
■チェック項目③除外ワードが記事に含まれていないか
以下の手順でご確認ください。
・単語カウント(リンク)を開く ※外部リンクです
・本文テキストと、クリッピングキーワード群をそれぞれ入力し「カウント」ボタンをクリック
この結果、
除外キーワード群のいずれかが含まれている場合
⇒除外キーワードの見直しを実施ください。
除外キーワードの見直し内容をご相談希望の場合は、
お問い合わせフォームよりご相談ください。
除外キーワード群のいずれかが含まれていない場合
⇒調査をご希望の場合は、お問い合わせフォームよりクリッピング漏れとしてお問い合わせください。
調査は不要で、取り急ぎ記録されたい場合は該当記事を手動登録ください。
対象媒体リストは個別にご案内しております。
カスタマーサポートセンター(pra-cs@bil.jp)までお問合せ下さい。